山猫日記

三浦瑠麗 山猫総研

NewsPicks連載記事のお知らせ

しばらくブログでの記事のお知らせが途絶えておりましたが、紙やオンライン媒体に書いた文章について余裕のある時にはSNSだけでなくなるべくブログでもお知らせしようと思っております。

NewsPicksというニュースのキュレーション/コメントの媒体に6月からプロピッカーとして参加しておりますが、その一環で、8月15日に向けて全三回の記事を寄稿することになりました。総理談話が間もなく発表されますが、この戦後70年の8月は、安保法制、歴史認識戦争と平和について考えるよきタイミングであると思います。
全三回がアップされましたので下にリンクを埋め込みます。ご笑覧いただければ幸いです。

newspicks.com

newspicks.com

newspicks.com